カレンダー     12月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続・新型コロナウィルス対策について
令和2年度になりました!
ビリーブの新型コロナウイルス対策です
2月になりました
今日は節分
あけましておめでとうございます
12月になりました
秋といえば
10月になりました
2学期が始まりました
カトちゃんブログのみ表示
ミカっちブログのみ表示

投稿者:カトちゃん
題名:12月になりました

いよいよ12月、師走に入りました。

やっと朝晩はすっかり肌寒くなってきました。

毎日、チーズ(愛犬)の散歩をしているので、季節の移り変わりを肌で感じています。
そして、私の重ね着ファッションはどんどんエスカレートしています。

保護者の方からの相談は、ここのこところ、減るどころかますます増えています。
それに伴い、担任の先生やコーディネーターの先生、管理職の先生から連絡をいただくことが頻繁になってきました。

先週などは日に2〜3名の先生から連絡をいただき、お子さんに関する相談をしました。

前回のブログで紹介しました『子育てに関する資料』も役立っているようです。
先日も、あるコーディネーターの先生から、「非常に役に立った」との感想をいただきました。

約100のQ&Aができあがっていますので、保護者の方はもちろんのこと、関係者の方にも是非ご活用いただければと思います。

一人のお子さんをたくさんの大人が見守ることで、子どもの生活を守り、育ちを応援するということに大いに役立っていると感じています。

ところで、最近も多くの体験希望者から連絡をいただいています。
ここのところの特徴として、小学校の高学年〜中学生(中には高校生)というように、年齢の高い子の希望者が多く見られます。

基本的に、ビリーブで学び始めるお子さんは、幼児期から小学校低学年までの子が多いのですが、少し驚いています。
(もちろん、小さいお子さんからも連絡をいただいています)

今月も、多くの子どもたちと、楽しく、安心して過ごせる時間を持ちたいと思っています。

もちろん、一人ひとりに合った課題を提供することは言うまでもありません。


12月もよろしくお願いいたします。


追伸です。

9月から家族になったチーズ(愛犬)は11キロになりました。
すでに、すごい剛力で、散歩で引っ張られると、自分も連れて行かれそうなくらいの力です。

私の腹筋はだいぶさぼりがちで、今は現状維持(体重)です。
チーズは増え、私は変わらずという状態です。

大晦日までには、チーズは増え、私は減る、を目指したいと思います。

2019年12月03日