カレンダー     3月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

否定はしない方がいい
適切な時期に、適切なサポートを
頑張りすぎない
子育てについて
「満足感」と「安心感」
合格おめでとう!
あけましておめでとうございます(特集【二次障害】)
多動について
読書のすすめ
姿勢の保持が難しい子
カトちゃんブログのみ表示
ミカっちブログのみ表示

投稿者:ミカっち
題名:今年度ものこりわずかですね

今年度も残りわずかとなりました。
子どもたちは、みなよく頑張り、それぞれ成長した一年でした。

保護者の皆さま、お世話になりありがとうございました。
引き続き、来年度もよろしくお願いいたします。


最近になって、体験や入会をご希望される方が増えてきています。
お待たせしている皆さま、大変申し訳ございません。
順次ご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

また、現在、新年度の準備(グループ編成等)を行っています。
こちらも、決まり次第お知らせさせていただきます。

先日、ビリーブ卒業生Nくんのお母さんに偶然お会いしました。
Nくんは、昨春就職し、無遅刻無欠勤、毎日きちんと仕事に行っているそうです。
そのNくんのお母さんと話していて、一つ印象に残っているのが「何であんなに必死になって、いろいろやらせていたんだろう・・・。必死にやらせなくてもよかった」ということばです。

やはり、今その真っただ中にいらっしゃる親御さんにとっては難しいことかもしれません。
とにかく何かやらせなくちゃと思ってしまう気持ちもわかります。
でも、子どもたちにとって、今ももちろん大事ですが、それ以上に大事なのは将来どのように過ごしていくかです。そのための力をつけていくのが今なのです。
できるだけ、いろいろな経験をし、見たことや聞いたことが、自分のものになるとよいですね。


2017年3月03日